指原莉乃、握手会中止理由は「会場が寒い」

HKT48の指原莉乃(20)が20日、大阪市内で行われた同グループのセカンドシングル「メロンジュース」劇場盤発売記念個別握手会を体調不良のため中止したことが分かった。HKT48の公式ブログで発表された。

一時中断後に再開されたが、また継続できる状態でないと判断され、結局、中止となったという。「参加券をお持ちのお客様へ深くお詫び申し上げます」と謝罪文が添えられている。

また指原は交流サイト「グーグルプラス」で「会場が寒く、少しだけ体調を崩してしまいました。ごめんなさい これから会場にお越しのみなさん、暖かい格好できてくださいね、暖房ありません」と急激な気候の変動で体調を崩してしまったことを明かしている。

コメント欄にも「今日の会場、寒いよね」「無理しないでください」「大丈夫」などと心配の声が寄せられている。

スポニチアネックス 10月20日(日)16時40分配信



Yahoo!ニュースの読者コメント - 共感順
pan*****
会場が寒い?
言い訳としては最悪だな。
その”寒い”会場で待ってたファンはなんなのだ。
彼らは寒くないのか。自分のことしか考えてない浅はかなコメントだと思う。

rkw*****
寒い会場で ひたすら待ち続けているファンの気持ちは?

無視か?

ホント 大天狗になりましたね。

nrg*****
寒い格好でもしてたのなら、
見えない所にホッカイロでも貼れ。

sho*****
しかしまぁ、よく体調不良をおこすアイドルグループだこと。
責任感が無さ過ぎ

kato*****
会場に駆けつけたファンや、その他のメンバーも同様に寒いよ。

jfr*****
これじゃ、ももクロに負ける筈だわ。

exc*****
もっと他の言い訳があったでしょ

aze*****
会場が寒い?最悪の言い訳だな。

これまでのAKBとファンを舐めきった言動の数々に対する因果応報。

寒い会場で待ってたファンはなんなのだ。
自分のことしか考えてない浅はかなコメントだ。

これまでのAKBとファンを舐めきった言動の数々に対する因果応報。

kyo*****
AKB系の景品の付け方は景品表示法の制限違反です。

景表法ではランダムに景品を付けると「懸賞」扱いになり、景品総額を商品本体売上の2%以内にしないといけませんが、AKBの生写真や全国握手券のようにランダムかつ対象商品にもれなく付ける場合は商品と景品が同数になり、景品の価格を商品本体の2%以内にしなくてはいけません。
商品本体(CD)の2%以内だと20円〜30円ですがAKBの生写真は一枚あたり200円で公式販売されていますし、全国握手券も握手会という通常興行のチケットと考えると一枚30円では利益どころか会場代も出ませんので、2%以内という制限を超えているのは明らかです。

過去には同じように非売品の景品をランダムでもれなく付けたビックリマンシールやペプシのフィギュアも規制されていますから、詐欺・窃盗や偽造など未成年を含む犯罪のきっかけになることも多いAKB商法も規制されるべきです。

om*****
正露丸飲んで踏ん張れよ

ぽんぽ
確かに、ここ2〜3日急に冷え込みましたな…

皆さん体調にはお気をつけて。

エンジェラ supercharged
会場が寒くても必死に握手しているメンバーが居る中
上位メンバーは握手会免除の特別扱い
体調不良だあ?
最初から握手会とは無縁だろうが!

clo*****
ふざけた理由だ。
なら、冬場は冬眠してろ。

エンジェラ supercharged
むしろこんな不細工がセンター張ってる方が寒い

new*****
別に良いよ。そんなにかわいくないし。

aze*****
ファンは舐められてますよ

今後、指原がどうなるか分からないけど、最近の言動や握手会を見ていても、終わったなと思う。
はっきり言って、ファンは舐められてますよ。

さまざまな事象を利用してネタにするのは結構だけど、
それ以前の前提として、「がむしゃらさ」「ひたむきな姿勢」が失われた指原に、何が残るのか?
はっきり言って、ファンは舐められてますよ。

aze*****
スキャンダルは、人生の中で誰だって大なり小なり、何らかはあるでしょう。それは当たり前。

でも、八百長行為は「自らの意志で選択できる場面」が、たくさんあるはずです。何度も繰り返し用意周到に「八百長の道」を選択してきた。用意周到な「八百長の道」を繰り返していると、麻薬と一緒で「八百長中毒」に陥ります。

指原が陥っているのは、「八百長中毒」なんですよ。

こうなると、救いようがない。八百長を繰り返すことでしか、本人も信者も存在意義を保てなくなる。
用意周到な八百長を容認できる信者が、熱烈に支持するわけですから、ますます八百長がエスカレートする。
「八百長を自己利益の為に一生懸命演じて、さも懸命に生きているように偽っている」そこが卑怯の極みなのです。八百長を繰り返し過ぎて、マヒしているんですよ。

alg*****
何様のつもり?寒いから体調不良?じゃあ来年の春まで活動自粛しとけ!

しゃしゃり出る専用ザク
仕方ない。あの日だろう。

tat*****
揚げ足取って申し訳ないけど「少しだけ体調崩した」程度なら中止にしないで。
「体調不良で中止」でいいのに。会場が寒くてなんて言い方、大人としてはどうなの。