泥棒国家の面目躍如: 韓国住職「別の仏像渡して盗難仏像問題を解決したい」とアポなし対馬訪問へ、日本側は面会否定

長崎県対馬の観音寺から盗まれ、韓国に運び込まれた仏像「観世音菩薩坐像」の返還問題で、かつて仏像を所蔵していたと主張する韓国の寺の住職は12日、対馬を14日に訪れることを明らかにした。観音寺の関係者らと面会し、解決の糸口を探るという。

訪日するのは忠清南道瑞山にある浮石寺の円牛住職や市民団体メンバーら6人。円牛住職は「(観音寺側に)慰労の手紙を渡し、浮石寺を象徴する人形と(盗まれたものとは別の)仏像を渡したい」と話している。

これに対し、観音寺の前住職田中節孝さんは、「盗品なのだから、まずは返してほしい。代わりの仏像というような提案は、到底受け入れられない話だ。面会には応じない」と憤慨している。

この仏像をめぐっては、韓国の大田地裁が2月、観音寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで日本側に返還できないとする仮処分を出した。日本政府は外交ルートを通じて返還を要求、韓国政府が対応を検討している。

時事通信 3月12日(火)16時44分配信



Yahoo!ニュースの読者コメント - そう思う順
gif...
返せ

泥棒

sta...
理解不能

tak...
ドロボー国家の人間は来なくてよい!

gif...
何度でも言います。

竹島は、日本固有の領土です。

独島なんて地名、地球上に存在しません。

nef...
盗人として即逮捕だ。

mik...
はずかしくないのか?

これを日本人がやったら俺ははずかしい

don...
韓国は国家ぐるみの泥棒。情けない民族だな。

mas...
韓国は何が何でも仏像を返そうとしないと思う人はクリック。

sup...
別物を返してどうするんだ?
盗んだ物を返せ!!

rew...
返還と謝罪を。

cho...
浮石寺を象徴する人形と(盗まれたものとは別の)仏像を渡したい

おまエラが持ってくるべき物は盗んだ仏像と犯人
こんなの目の前で捨ててやれ

aki...
何で被害者が盗人と会う必要がある?

dai...
盗んだものを返せばいいだけ!!
早く返せ!!

kok...
日本に近寄るな!汚らわしい!

仏像だけ黙って返せばいいんだよ!

han...
また何か物色しに来るんじゃないの?

kur...
あんたたちは泥棒!

返すもの返してから話にこい!

mja...
その内韓国に天罰がくだるだろうw

nao...
早く返せよ

mem...
袈裟の下から何が出てくるやら。

rei...
自作自演!

aas...
更に問題として上げられるのは、対馬で土地を購入した韓国人・韓国企業による、固定資産税未払いの問題がある。要は、日本に対して払うべき固定資産税の支払いを拒否しているのである。 その理由というのが、「韓国領土である対馬で土地を買って、なぜ日本に税金を支払わなければいけないのか」というのだから驚かされる。単なる、屁理屈というやつではないのか?それにしても、またもや「韓国領である対馬」が出てきたわけだ。「税金を払いたくない気持ちはわかる」などと冗談を言っている場合ではないのだ。どこの国でも、その法律に従って税金を支払うのは当然のことであり、拒否すれば罰せられる。当たり前である。それが、国際的常識というものだ。国際的に認められていない、「対馬は韓国領」を理由に拒否するとは、どこの世界でも通用しない非常識極まる話しとしか言いようがない。

対馬が危ない

特亜断交論

mf8...
半島では寺の坊さん自ら窃盗品を返す気はないが代わりに代用品やるからそれで納得してくれと言うのか。人々に功徳を説く坊さんが盗人同然、最悪だな下朝鮮。

yos...
盗品を返さないと言いに来る神経が理解できない。韓国の常識は世界の非常識。

kaz...
国際法上、韓国は仏像を日本に返還せねばなりませんが?
どの面下げて来日するのですか?

jik...
>「(観音寺側に)慰労の手紙を渡し、浮石寺を象徴する人形と(盗まれたものとは別の)仏像を渡したい」

何の解決にもならんどころか、火に油だろ?
馬鹿か?

ebi...
坊さんがドロボーって、どないやねん?

iee...
罰当たり犯・罪・民・族めが!

教科書にも載っていた日本最古と言われる日の丸の国旗が奈良県から盗まれ、その後ボロボロに燃やされた状態で南朝鮮から発見されたことはほとんどの日本人が知らない。

bul...
意味が分からん。この前まで観音寺は泥棒あつかいされていたんだぞ?慰労じゃなくて謝罪だろ?それに仏像返せよ!KUSO韓が!!

var...
狂ってる

vwz...
別の仏像では問題の解決にはならない。盗品は返却しなければならないのは国際標準どころかヒトとして当然の行為だ。

aoy...
そもそも韓国を普通の民主主義国家と認識しているのが間違いです。

Lab...
>観音寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで
>日本側に返還できないとする仮処分を

泥棒してるお前らが言うな。
てか、観音寺が仏像を不正に取得したことをまず証明しろよ、韓国の司法は馬鹿か

yng...
とりあえず、日本から盗んだのだから、まずは日本に返しなさい

sim...
何しに来るの?
解決は方法は返還しかないだろ!

あんた達が盗んだんだから。

atu...
韓国はどこまで盗んだら気が済むのだ。

hya...
さっさと仏像を返さんかい!!

sat...
もうすぐ北がソウルを火の海にする。
盗んだ仏像の呪いを喰らうがいい!!

shi...
こいつ等ホントに馬鹿だな

kip...
解決したいなら、

返還するだけ!!

art...
アホかw